SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。

[著者:裕時悠示/イラスト:藤真拓哉/講談社ラノベ文庫]

 幼なじみの女があまりにも胸クソなクズ過ぎて、思わず吐きそうになりました。この有害人物の取り扱いを「どうしたもんかなあ」と眺めていたんですが、主人公の和真がある意味『覚醒』した事によって、胸の中にあふれんばかりのいら立ちも割と治まってくれました。

 そこからはもう和真の無双状態で、胸クソなクズこと瑠亜の方が哀れになって来る程でしたが、結局態度を一切改めないので同情の余地もなしで「ざまあ」の連発となっていました。

 とは言え、どれだけ和真に拒絶されても、“全く挫折もせず身を引こうともしない”瑠亜の『実は和真の事が好きで好きで好きで好きで仕方がない』みたいな気迫に脅威を感じている部分もあるんですよね。現状の和真は全く相手にしていないですが、瑠亜の執念が続けば万が一の変化が起こる……かも? ちょっと気になる所です。