SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

なぜ異世界ダンジョンでスマホがつながるのか 竜胆遥人の迷宮攻略

[著者:逢上央士/イラスト:魔太郎/このライトノベルがすごい!文庫]★★

 訳も分からずいきなり異世界ダンジョンに入り込
んでしまった主人公・竜胆遥人が、スマートフォン
を駆使して仲間達と協力しながら攻略してゆく物語
です。スマートフォンを『スマホ』と略してもすん
なり通用するこの時代、“もしも現実でスマホにこ
んな使い方が出来たならば”が容易に想像出来る、
ワクワク感が色々詰まっていて面白かったですね。
 基本ゲーム感覚で敵を倒して経験積んだり仕掛け
られた謎を解いたり、の流れで進んで行きますが、
その裏に隠されたダンジョンの存在と攻略する意味、
そして遥人達を陥れた黒幕の思惑なども後々明らか
になります。一応今回だけで物語は収束しましたが、
二つの世界の関係性などはもっと追ってみたかった
ですね。ただ、このアプリは停止状態で遥人のスマ
ホに残っているらしいので、もしも再稼動する切っ
掛けがあればまた続きが見れるかも知れません。

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。