SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

彼女と俺とみんなの放送2

[著者:高峰自由/イラスト:cuon/電撃文庫]★★

彼女と俺とみんなの放送(2) (電撃文庫)

彼女と俺とみんなの放送(2) (電撃文庫)

 今回特に印象に残った後半部分のエピソードに関
しては、ニコ生界隈で『本当にあった怖い話』的な
内容だったでしょうかねえ。題材にしているニコニ
コ動画が実在するものなので、そこに描かれている
出来事の全てが実話の様に映ってしまうんですね。
 それはそれでなかなか簡単に小説の中で実現出来
る描き方ではないと思うので、現実の部分とほぼ相
違無い所にとても魅力を感じます。ただ、犯罪に絡
む要素は注意喚起として受け取り、あくまでフィク
ションと捉えておいた方が良さそうです。現実と照
らし合わせて考えようとすると色々怖くなるので。
 前巻同様にニコ生の楽しさ面白さは充分に得られ
ました。この持ち味をまた堪能してみたいですね。

既刊感想: