SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

食べるだけでレベルアップ! 〜駄女神といっしょに異世界無双〜

[著者:kt60/イラスト:ちり/富士見ファンタジア文庫]★★

 第1回カクヨムWeb小説コンテスト『特別賞』受賞作。

 最初から、異世界チートスキルと俺TUEEEE
だと分かっていれば、うんまあそうか……って感じ
です。想定内過ぎてとりわけ触れる事もあまりない
んですけど。それこそ“タイトルが全てを物語って
いる”わけなので。あまり面倒な事無く単純明快な
のは、良いとも悪いとも捉えられそうですけどね。
 ところで、気になっている事がひとつ。この異世
界のレベル設定はどうなってるんでしょうね? ど
こでカンストするのかと言う事なんですが、急速な
上がりっぷりのように見えて、案外まだまだ序の口
なのかも知れません。例えばカンストが一万とか十
万とかだったらね。楽して成長過程を見れて、物語
自体もさっくり楽しめるのは良いなと思いました。