SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法使いにはさせませんよ!

[著者:朝日乃ケイ/イラスト:九童まいむ/GA文庫]★★

魔法使いにはさせませんよ! (GA文庫)

魔法使いにはさせませんよ! (GA文庫)

 第9回GA文庫大賞『奨励賞』受賞作。

 30歳まで童貞を捨てられない事実を嘆くか、3
0歳まで我慢すればあとは色々挽回可能だと未来に
希望を馳せるか。要は“魔法使いになりたい”に対
する意志の強さをどれ程抱いているかによって、気
持ちの傾きは大きく変わってくるのではないかと。
 こうして眺めている分には、ある意味多大な自己
犠牲を払ってまで魔法使いになる恩恵はあまり感じ
られなくて。黒刃みたく余程の事情でも無ければ、
「魔法使いなんてクソ喰らえ!」じゃないかと思う
んですけどねえ。とりわけ10代思春期男子達は。
 ただ、特殊な事情と体質持ちで簡単には堕ちない
黒刃の状況に面白さがあるのも確かで。どこまで寸
止めエロコメのままで耐えられるのか見物ですね。