SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゼロの大賢者2 ~若返った最強賢者は正体を隠して成り上がる~

[著者:夏海ユウ/イラスト:吉田依世/角川スニーカー文庫]★★

 ジークフリードへの暗い復讐の怨念に満ちた敵
であっても、それが『千里眼』とか言う反則異能
の持ち主であっても、やっぱり全く相手になりま
せんなあ、と。大体予想通りでしたけど、今回の
ルーシェ程の実力者でも捨て駒扱いで、もしかし
たらギルバルドの近くに在る実力者の中には、ゼ
ロの強さに匹敵する者も居るのかも知れません。
 でもまあゼロ自身がギルバルドを葬るだけなら
造作もない、と言っているように、問題は彼に矛
先が向かないよう事後処理をどう穏便に済ませら
れるか、なんでしょうね結局の所。イリスを無事
救出して、今後の方針も定まっているようなので、
案外ギルバルドとの対峙の時も近いのかなと。

既刊感想: