SIDE ONE

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています

[著者:御宮ゆう/イラスト:えーる/角川スニーカー文庫]★★

第4回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ部門『特別賞』受賞作。
 悠太の周囲で割と密接に女の子達と絡む様子が見られましたが、恋人同士な雰囲気醸し出しながら恋愛感情を抱いているかと言えば曖昧な素振りで、友達関係を強調しつつ恋愛感情を抱いていそうな素振りを見せたり、浮気が原因で振られた癖に意味深な態度で接して来たり。誰も彼もが不安定で、そこに強く興味を引かれました。

後輩との距離
 真由が好意を抱いて悠太に付きまとっていちゃいちゃしてるようにしか見えませんでしたが、何となく表向きの表情と本心は違うような気もするんですよね。分かり易いようで、意外と真由の本当の感情は見通せなかったです。

女友達との距離
 彩華も巧みに本心を悟らせない。見せてくれない。否定はしてますが、悠太に友達以上の感情を抱いている気もするんだよなあ。ただ、彩華の場合は真由以上に把握し辛い。今の所は女友達の顔しか見せて貰えませんでした。

元カノとの距離
 絡みが少ないながら存在感は大きい礼奈。悠太視点だと“見知らぬ男と手を繋いでた事”だけしか当時の状況を把握出来ておらず、これってもしかして誤解や勘違いなんじゃ……この辺りはほとんど語られてないので、まだ何とも言えない所。