SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の

[著者:藤原祐/イラスト:椋本夏夜/電撃文庫]★★

 まさかの自爆機能。つうれん何でもありだな。

 景介の姉さん情報は、間接的にもたらされた上に抽象的だったもんで、「結局はどうなんだ?」となってしまうのも仕方なしか。ただ、ずっと死んだとは断定されてないので、もしかしたら景介にとってはそれより絶望的展開が待っているような嫌な予感もある(例えば……行方知れずで半ば死んだと思っていた雅姉さんが枯葉の敵対者として景介の前に現れる……とか?)まあでも、案外こっちが考えているより重要事項には発展しないのかも知れない。

 ストーリー自体はあまり進展しなかったけど、景介の戦う決意が充分に感じられて良かったかな。

既刊感想: