SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

2020-09-14から1日間の記事一覧

ラブコメは異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~

[著者:末羽瑛/イラスト:日向あずり/電撃文庫]★★ 波乱の連続、異文化交流 時間差の『交換留学会』、みたいな印象だったかなあ。留学先が『日本』と『異世界』なのは、まあ軽く現実離れしてる要素ですけども。正確には、日本人側は異世界の救世主として…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね

[著者:羽場楽人/イラスト:イコモチ/電撃文庫]★★ 『私だけを見て欲しい』のは好きの強さの表れ 独占欲強い系ヒロイン・有坂ヨルカ。タイトルで何となくそう思ってましたが、想像してたよりもずっと『独り占めしたい気質』でした。しかも、付き合い始め…

反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ!」「やめろ!」

[著者:高樹凛/イラスト:竹花ノート/電撃文庫]★ 始まりはこの台詞から タイトルの台詞を、架空の物語でマリー・アントワネットに言わせてみたらどうなるか? みたいな発想から、話を広げて行ったような感じ。主人公・千隼の一人称視点と、会話文多量で…