SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね

[著者:羽場楽人/イラスト:イコモチ/電撃文庫]★★

『私だけを見て欲しい』のは好きの強さの表れ
 独占欲強い系ヒロイン・有坂ヨルカ。タイトルで何となくそう思ってましたが、想像してたよりもずっと『独り占めしたい気質』でした。しかも、付き合い始めた希墨と二人きりの時以外は、周囲に絶対知られたくない、悟られたくない、見られたくない。で、見せかけツンツン女子を演じて、近付くなオーラを常に放っているから非常に面倒臭い。

ツンツン無効化系彼氏
 もっとも、ヨルカの自分を取り繕うツンツンも、希墨には一切効果ありませんけどね。最初からヨルカの本心を分かってるのもあるんですが、希墨は真っ直ぐに『好き』を伝えるタイプなので。逆に焦ってクールぶったツンツンを保てず、崩れて露呈したヨルカの可愛さが増すばかりでしたねニヤニヤ。