SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Kaguya2 〜月のウサギの銀の箱舟〜

[著者:鴨志田一/イラスト:葵久美子/電撃文庫]★

 世間の目から虐げられ続ける異能力者達の叛逆。そういう背景があるからか、ラブコメっぽいシチュエーションが盛り込まれていながら、どうやってもラブコメ展開には傾きそうもない感じ。かなりシリアス寄りで、恋愛要素も悲壮感が漂う程に必死で真剣。物語の至る所に漂う重苦しさを払拭出来ない展開が続く。

 宗太自身が異能力(アルテミスコード)所有者だから、他の能力所有者達の叛逆意志は充分に理解しているつもり。だけど一方で、自分はそうなりたくないから受け入れ難い部分もあるのかも(まあ宗太の行動はひなたの気持ち次第でどうにでもなりそうだけど)。

 他の奴らの事はどうだっていい。とにかくひなたの救いになりたいんだ、みたいな具合で。彼女に好きだと告白した事で、更に気持ちの高ぶりが起こりそうな予感も。ただ、強過ぎる感情が暴走したりするのでは……なんて心配もあったりで、危うさばかりが募る。

既刊感想: