SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

パーフェクト・ブラッド4 道化の魔女と、刻の誘い

[著者:赤井紅介/イラスト:椋本夏夜/スーパーダッシュ文庫]★

 今回、本編の事より先に触れておきたいなーと思ったのは、真面目な本編語りに興味深い点が幾つか潜んでいたあとがきの部分。物語の方向性や行く末みたいなもんがぎゅっと凝縮されていたような気がする。

 例えば今現在戦線離脱してる人達もいずれ復帰するような事、“三人の主人公”の事(藻掻いてる人も何も気付いてない人も思い当たる節が多くて、誰を指してるのか特定出来なかったよ)、“裏の主人公”の事(これは多田さん、かなぁ? 或いは名前しか出ていない結社の“盟主”か……)、などなど。先を気にさせる突き方が絶妙で思わず喰い付いてしまった。

 本編の方は、多田さん色んな意味で大躍進! ロリコン石丸さんイメージアップ! ってな具合でおっさん達の渋い活躍が光ってた(まあ多田さんには色々裏事情がありそうだけどねぇ)。今後は原書争奪戦の激化に伴い、結社と直接対決って流れになるのかな?

既刊感想: