SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生王女と天才令嬢の魔法革命2

[著者:鴉ぴえろ/イラスト:きさらぎゆり/富士見ファンタジア文庫]★★★

愚弟アルガルドの評価、上方修正
 一方的にユフィとの婚約を破棄した……ように見えていたアニスの弟アルガルド。やらかした事を思うと「どうしようもねえ愚かなクズ野郎だな」、としか言えなかった筈なんですが。終盤でのアニスとの激突で、大きく印象が変わってしまいましたね。

もしも姉弟が腹を割って話し合えていたならば……
 確かにアルガルドが取った行為は、愚かな事だったのかも知れない。ただ、決して『無能なクズ野郎』ではなかった。随分彼の事を誤解してました。アルガルドの心の底からの本音と、どうしようもなく歪んた複雑な姉アニスへの蓄積された思い、悲痛でやり切れない叫びが胸に突き刺さる。全てに納得出来なくとも、それぞれ自分が求めた『答え』みたいなものに辿り着けた事が救いにはなれたのかな。

既刊感想: