SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神様のいない日曜日II

[著者:入江君人/イラスト:茨乃/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

神さまのいない日曜日II (富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日II (富士見ファンタジア文庫)

 死者の常識や価値観と、生者であるアイの常識と
価値観で形成された“夢”とがぶつかり合う。今回
はとにかくアイの成長過程の描き方が素晴らしく良
かった。死者の事を何も知らずにただ夢を語ってい
た最初の頃と比べると、終盤でウッラに真相を告げ
る辺りなんかは見違える程に力強く感じられた。
 まだまだ歳相応に未熟な面もあれば迂闊な所もあ
るけれど、旅に出て経験した事がちゃんと成長の糧
になっているんだなぁと。そういうの眺めてると何
だか妙に嬉しくなってしまう。夢を実現させるのは
厳しいとこだけど、自分の道を貫いて欲しいね。

既刊感想: