SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している2

[著者:春日部タケル/イラスト:ユキヲ角川スニーカー文庫]★★

 『お断り5選抜』と『表ランキング選抜』の対抗
戦勃発。ただ、そこがメインイベントではなく、あ
くまで奏に課せられたミッションのコンプリートが
本題。対抗戦自体は割とこじんまりと纏められてい
た感じで、散々煽って新キャラ出まくった割にはち
ょっと物足りなくて残念、という印象でした。
 でも奏とショコラや雪平や遊王子との掛け合いや、
絶対選択肢の内容や出て来るタイミングなどは、相
変わらず抱腹絶倒の楽しさで面白過ぎでした。
 そんな、傍から見たら面白過ぎても奏には理不尽
過ぎてたまったもんじゃない絶対選択肢。少しずつ
ですが、その謎が見え始めて来ましたね。これと関
係あるかはまだ分かりませんが、雪平と遊王子に見
られる僅かな感情の揺れなんかも気になる所です。

既刊感想: