SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5 Summer Stories

[著者:燦々SUN/イラスト: ももこ/角川スニーカー文庫]

BOOK☆WALKER

 前巻での夏休み生徒会合宿イベント以外で、一冊では収まり切らなかった夏休みに起こったイベントあれやこれやをまとめた短編集。

 読み飛ばしても問題なく前巻(4巻)から次巻(5巻)読み進められるけれど、読んでおけば各登場人物の事を“より良く知った上で”先へ進める、そんな位置付けの今回のエピソード達です。

 本編ではあまり取り上げられる事の無かった人達の表情が色々見られたのが、個人的には結構な収穫だったかなあと言う手応え。これから本編メインで絡むかどうかは、ちょっと微妙な所から話を選択している辺りが良いですよねえ。

 印象に残っているものを挙げると、乃々亜、政近と有希の父・恭太郎、沙也加(の趣味)、統也と茅咲の馴れ初め、など。本編ではなかなか見られそうにない内容だったので、どれも興味深く面白いものばかりでした。

既刊感想: