SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

イチから始める最強勇者育成 毒の沼を泳いで渡る彼女たちを勇者にするのは間違っているだろうか

[著者:琴平稜/イラスト:れい亜/富士見ファンタジア文庫]★★

 ロールプレイングゲームの初期ダンジョンって、
もしかしたら予め誰かが強いモンスターを排除して、
弱い敵を倒したらお金を拾える様に細工して、罠を
全て解除して、宝箱も配置して、更にはセーブポイ
ントなんかも作っちゃったりして、容易くクリア出
来るよう配慮してくれてるのかも。“誰か”と言う
のは、例えばこの物語の主人公・クロノスのような
人の事です。実際ほぼ全てをやってるんですよ。
 何の為かと言えば、女神に選ばれし勇者3人娘の
指導と育成の為でした。まあこの3人娘、弱い癖に
無謀な行動ばっかりなもんで、こんなクロノスの過
保護っぷりにも納得です。出逢いが最悪で下僕扱い
されても、思わず守ってあげたくなる可愛さがあり
ますからね3人とも。今回はミアの可愛さ成分が際
立ってましたので、元気娘ライアとおっとりドS淑
女ミルフィーの追い上げを楽しみにしています。