SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

せんせい、まちがってます。

[著者:岸杯也/イラスト:プリンプリン/MF文庫J]★★★

せんせい、まちがってます。 (MF文庫J)

せんせい、まちがってます。 (MF文庫J)

 中卒で高校進学せずの16歳男子が、成り行き任
せで年齢偽り女子校の英語講師に納まっちゃって、
女子生徒達にちやほやされちゃうお話です。学校に
唯一の男性だからと好意的に興味を抱かれるか、キ
モいウザいと煙たがられるか、それとも全く気にさ
れないか。境界線ってぶっちゃけ容姿の良し悪しだ
よね〜、と主人公の健太郎を見てて思ったりしまし
た。16歳男子が大卒程度の年齢に見られるっての
は、実年齢で年上に見られてたって事なのかな?
 ハーレムルートではなく、一人の女の子へ情熱を
注いでます。なかなかの熱血展開で胸が熱くなりま
した。一人の生徒を特別扱いして大丈夫なんでしょ
うか? なんて心配もありましたが。まあ確かに未
優は放っておけない感が凄くありましたよね。