SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

もうずっと、異世界召喚停止中!?

[著者:藤谷ある/イラスト:たいやき/HJ文庫]★★★

もうずっと、異世界召喚停止中!? (HJ文庫)

もうずっと、異世界召喚停止中!? (HJ文庫)

 『異世界』という言葉が前面に押し出されている
にもかかわらず、何時まで経っても異世界転移しな
い(出来ない)展開。なかなか新鮮な気分でした。
 異世界転移って、こっちが行くにしても向こうか
ら誰かが来るにしても、大体の場合は転移したその
場所からがスタートじゃないですか。この物語はそ
うじゃなくて、現時点では行きたくても行けない場
所=異世界を目指しているので、転移したらそこが
ゴールみたいな雰囲気なんですよ。この辺りがあま
り触れた事のない手応えで面白かったですね。
 今回は柚葉がメインで七美や伊織は存在感薄かっ
たですが、この結末ならそれにも納得です。次があ
るって事ですよね? 期待して待っています。