SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

29とJK2 〜大人はモテてもヒマがない〜

[著者:裕時悠示/イラスト:Yan-YamGA文庫]★★

 相変わらず、あらすじや帯などで“禁断の年の差
ラブコメ”を強調されていましたが、この物語って
そこがメインじゃないんですよね。鋭二と花恋が付
き合う要素に重要性や必要性は充分あります。ただ、
本題を盛り上げる為の脇役的位置付けなんです。
 やっぱり何処まで行っても、保険会社のコールセ
ンターで働くアラサー男の悪戦苦闘の日々、がメイ
ンのお話だと思いますよ。この部分、年の差ラブコ
メ重視を期待して食った肩透かしが帳消しになるく
らい面白いもんだから、反応に困ってしまいます。
 今後もこの路線で行くのか、それともラブコメ寄
りに傾くのか。仕事人の方がより共感持てそうです
けど、“禁断”の方も盛り上げて欲しい所です。

既刊感想: