SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生少女の履歴書8

[著者:唐澤和希/イラスト:桑島黎音/ヒーロー文庫]

 「ウ・ヨーリ教と信者たちは一体どこに向かおうとしてるんだ……」と、彼らの暴走を呆れ気味に眺めていたのですが、終盤の思わぬ急展開に目が釘付けになってしまい、ウ・ヨーリ教と信者の騒動など割とどうでもよくなってました。

 いや、でも背後にはやはりアレク親分が絡んでいたので、決して無視出来ない動向ではあるのだけど、だってリョウの身はそれどころじゃないでしょ。

 まさかゲスリー殿下に予知能力があるとは考えられないけど、冗談交じりに言い放った『婚姻話』が、まるで“こうなる事”を見越していたようにも思えてしまう。

 以前のゲスリーによる魔導書燃やし事件も、後の軟禁処罰も、結果的には今回の結末に至るまでを後押しする事になっていたし……何にせよ「ゲスリー恐るべし」と唸らされてしまいました。

既刊感想: