SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界拷問姫4

[著者:綾里けいし/イラスト:鵜飼沙樹MF文庫J]★★★

 自室でごろごろしながら、櫂人に未練たらたらで
悶々としてるエリザベート様が超可愛い。何時の間
にか夫婦になっちゃってた、ヒナの櫂人への献身ぶ
りが健気で超可愛い。何かと殺伐とした空気の中で
の貴重な癒しの時間、どうも有難うございました。
 エリザベートを生かす為に敵対関係となった今、
当然対立による熾烈な闘争が描かれるものだと思っ
ていましたが、実際にはそんな単純に事が済むよう
な構図ではなくて。大分複雑かつ難解に絡み合って
来ましたよ。真の敵対者は、終盤で暴かれた存在を
利用して世界再生を目論む教会って事なのか。ここ
へ来てまさかの肉屋がアレな存在でしたし、把握し
切れない要素が一挙に膨れ上がった感じでした。

既刊感想: