SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~5

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★★

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 5 (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 5 (MF文庫J)

 順風満帆で和気藹々とした空気が、直後に奈落へ
と叩き落すフラグになっていたわけですが。ここが
物語のターニングポイント、追い切れない程の目ま
ぐるしい急展開に合わせて、これまで秘匿されて来
た事、決して知られてはならなかった事、上層で溜
め込み続けていたモノが一挙に溢れ出て来ました。
 実際の所、この一連の衝撃展開に、本来人類に対
する脅威であるマリスが殆ど絡んでないのが恐ろし
いですよ。ほぼ全部、人間同士の揉め事が肥大化も
のでしたからね。異形の恐怖に晒されても人類の足
並みが揃わないのでは、ただ一人この絶望に立ち向
かう異世界人のエイルンが余りに報われなさ過ぎて
もうね……。この先どうなるんでしょうね本当に。

既刊感想: