SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。

[著者:櫂末高彰/イラスト:三上ミカMF文庫J]★★

 常信が頻繁に自虐のように繰り返し呟くもんだか
ら、「あ〜確かに平凡だな〜」ってイメージは常に
先行してました。でもまあ、実際には平凡なんかじ
ゃないでしょ? 強制的に異世界召喚で皇帝陛下の
替え玉にされたのに、逃げも隠れもせず慌てず騒が
ず淡々と期待以上の成果を出しているんだから。
 元々特に秀でた部分も見当たらなければ、異世界
に来て新たな力に目覚めたわけでもなく。そこら辺
で常信に“平凡”を感じるのでしょうけど、その癖
やってる事がことごとく平凡じゃない所に得体の知
れない凄味が漂って来るんです。成功の多くは周囲
の力添えが影響しているとしても、導いている常信
の能力は間違いなく非凡なモノだと思いますよ。