SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

やりなおし英雄の教育日誌2

[著者:涼暮皐/イラスト:桑島黎音/HJ文庫]★★

やりなおし英雄の教育日誌 2 (HJ文庫)

やりなおし英雄の教育日誌 2 (HJ文庫)

 アキと同調するかのように「どーなってんの?」
の連発でした。主なイレギュラーはアミの存在だけ
かと思いきや、ここまでアキが持っている過去の記
憶と食い違いが出て来るとは。むしろアキが正しい
と思い込んでいる彼自身の記憶の方が、或いは弄ら
れてるのでは、と思わされたりもしましたけど。
 極端な話、アキが何処かでポツリと漏らしたよう
に、過程はどうであれ結果的に魔族を滅して世界を
救えればそれでいいのでは……と言う気がしなくも
ないのですが。ただ、多発する齟齬の意味やら原因
やらがハッキリしないと気持ちが悪いのも確かで。
 現代の魔女と出逢えるのならば、果たしてそこで
真相の何処までアキに語ってくれるのでしょうね。

既刊感想: