SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ2 ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

[著者:ハヤケン/イラスト:晃田ヒカ/HJ文庫]★★★

 例えば……ゲーム内でレア度最高値のアイテムを
戦闘中たった一度きりの攻撃手段を成立させる為に
素材として消費してしまうような、そんな暴挙。
 それが成功した場合に得られるものと言えば、引
っ繰り返すのが不可能に近い劣勢からの大逆転劇、
攻撃が最大出力で通った瞬間の爽快感。これだけで
も超絶レアアイテムを手放しただけの価値は少なく
とも蓮にはあったのでしょう。傍からは常軌を逸し
た行為にしか見えませんでしたけどね。それでも底
辺職に対する強い拘りは蓮らしいなと思いました。
 そしてやっぱりゲームをプレイしている様子がと
ても楽しいです。今回は戦闘メインでしたが、それ
ぞれに異なる蓮の対抗策がまた凄く面白いなあと。

既刊感想: