SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す4

[著者:鏑木ハルカ/イラスト:晃田ヒカ/角川スニーカー文庫]★★

 マクスウェルにだったら、正体バレても下手に拡
散される心配もないだろう……と思ってましたが、
代わりにそれをネタに弄ばれてしまっているニコル
(レイド)を見ながら、「やっぱり誰にもバレない
のが一番だったな」としみじみ思わされました。
 今回みたいな疑似変装まで習得出来ているんだっ
たら、『完全変化』を習得するのもそう遠くない事
なのかなあ。それともそんなに容易い事ではないの
かどうか。レイドの精神が前面に出ているので見失
いがちだけど、ニコルとしてはまだ十歳だから、魔
法能力も徐々にゆっくりと成長して行くのかも。
 しかし、微妙にズレながらも、コルティナがどん
どん正解に近付いて来てるのは気になる所だなあ。

既刊感想: