SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~1

[著者:ハヤケン/イラスト:Nagu/HJ文庫]★★

強くてニューゲーム
 前世で偉大な功績を残した強者、転生して能力と記憶を全て引き継ぎ赤ちゃんから始まり、更なる強さを求めて幼少期から修行を積み重ね、現世での能力適正ゼロなのに誰よりも強くなる。お約束満載な安心感と安定感。独自の色をどう出してみせるか。

見た目は超絶美少女、中身は……
 前世の事を思い返すと、おっさんを超えてじいさんの域か年齢的に。未熟でか弱い見た目に卓越した老獪な覇気と精神力、このギャップが面白味の一つなのかな。あまり秘匿せずに、意外とあっさり強さをバラしてるのはちょっと意外だったかも。

何が正しくて何が間違っているか
 ラフィニアが漏らした言葉が気持ちをもやもやとさせる。『天上人』と『血鉄鎖旅団』、どちらも正しいとも間違いとも言い切れず。イングリスにとって、何が正しく何が間違いとなるのか。前世の経験から、その辺りの見極めを違える事はないでしょうけど。

強い奴に会いに行く
 現世のイングリスは、他人の為に自分を犠牲にして生きた前世の枷から外れ、物凄く活き活きしてる。自分の為に生きている感じ。しかし次のアカデミー編では対等に渡り合える相手なんているのかな? 退屈と欲求不満にならなければいいけど。