SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?3

[著者:霜野おつかい/イラスト:はくり/GA文庫]★★

 学斗の異能力に関する衝撃の事実。彼自身でなく
ても「ええーっ!?」ってなりますよそりゃあ。何せ
これまで、“覚者としての能力値は低いけれどもそ
れを学力知識で補い強者を凌駕する”を微塵も疑う
事無く信じていたのに、根底から事実を覆されたわ
けですからねえ。「それなら今までの不可思議な強
さにも納得」と「ここに来て真っ向否定って、そり
ゃないよ~」が拮抗して何とも複雑な気分でした。
 劣等を跳ね除ける努力の人から、急に反則染みた
異能力持ちになってしまって、その辺も戸惑いの要
因だったわけですが。ただ、異能力を活かすも殺す
も学力知識の豊富さがモノを言う所は変わっていな
かったので、何とか受け入れる事は出来たかなあ。

既刊感想: