SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゴブリンスレイヤー7

[著者:蝸牛くも/イラスト:神奈月昇GA文庫]★★

 「結婚する」の言い方が何か他人事っぽいと思っ
てたらそう言う事か、と。まあ赤の他人ではないで
すけど。そんな具合で今回のゴブスレさん、普段の
冒険者ギルト拠点の活動範囲から外へ飛び出しエル
フ娘の結婚式に招待されて森人の里へ行く、の巻。
 常日頃からゴブリン殲滅を狙って求めているので、
ゴブスレさんの行く先々でゴブリンが湧くのは必然
ですが、戦闘に遭遇する度に理解し切れない部分が
出て来るよなあと思わされます。単なる雑魚と捨て
置けない、嫌な感じの異常性が滲み出たりして、最
弱と言われて首を傾げたくなるおぞましさがあった
りするんですよね。そして次はどんなゴブリン共が
相手なのか、その辺が案外楽しみだったりします。

既刊感想: