SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム2

[著者:千羽十訊/イラスト:桑島黎音/GA文庫]★★

変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム2 (GA文庫)

変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム2 (GA文庫)

 組織の再編、新部隊の擁立によって、それぞれの
立ち位置を明確にする意図が盛り込まれていたのか
なと、そんな風にも感じられました。あと今回の半
分程が遊撃部隊同士の模擬戦闘に使われていて、奏
示郎、フィオレ、小夜里など主要キャラ達の個々の
戦闘スタイルや実力、そして各チームの連携能力な
どの描写を重視した見せ方が印象に残りました。
 一方で、人類の脅威として敵対している『終末の
獣たち』とそれらを束ね指揮する『ネメシス』の存
在については、未だに実態が良く分からない。何と
なく“襲って来るから戦っている”以上に深い事情
がちょっと見えて来ないんですね。続きがあれば是
非その辺りを深く掘り下げて見せて欲しいですね。

既刊感想: