SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

村人Aと帝国第七特殊連隊 1.ヒュドラ殺し

[著者:二村ケイト/イラスト:葵藍兎/オーバーラップ文庫]★★

村人Aと帝国第七特殊連隊<ドラゴンパピー> 1.ヒュドラ殺し (オーバーラップ文庫)

村人Aと帝国第七特殊連隊<ドラゴンパピー> 1.ヒュドラ殺し (オーバーラップ文庫)

 第4回オーバーラップ文庫大賞『金賞』受賞作。

 異世界転生者達が異世界で活躍するのではなく
て、異世界転生者らしき人達が転生した“異世界
側の人達”の物語。異世界転移転生モノからの派
生タイプ、とでも言うのでしょうかね。異世界転
生者の痕跡が確かに在りながら、異世界側の登場
人物達が主役のお話って結構新鮮な印象でした。
 人間達の生存環境に対する魔族や魔物の影響力
と言うか、関係性がちょっと曖昧な感じで、その
辺りもうちょっと説明欲しかったかなあって気も
しました。襲われるから対抗して戦う、じゃあ襲
われているのは何故? 一体何処から発生してる
のか? などの部分ですね。あと『テンセイ者』
が一挙に消失した謎も意味深で気になる所です。