SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ハル遠カラジ

[著者:遍柳一/イラスト:白味噌ガガガ文庫]★★

ハル遠カラジ (ガガガ文庫)

ハル遠カラジ (ガガガ文庫)

 根本的な世界の問題点らしきものは、今の所何
ら解決策が見出せない状況で、この先どこまで行
っても「無理なんじゃないか……」と言う絶望感
は既に嫌と言う程味わわされてしまいました。
 戦力的に見ても解決策を編み出す頭脳的な面を
見ても、ハル、テスタ、イリナだけではどうにも
こうにもね。人間が世界から消失した事象に関し
て、原因はテスタが“それ”を目の当たりにして
いるので目星は付いていても、どうすればいいの
か全く手立てが分からない。戦ったとして勝てる
見込みも薄そうだし、希望は見えないですよね。
 テスタの完治の方がまだ見込みはありそうです
が、それでも予断を許さない状況には違いない。