SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クロハルメイカーズ2 最初のファンとラブコメと友情の作り方

[著者:砂義出雲/イラスト:冬馬来彩/ガガガ文庫]★★

 創作意欲の再燃で持ち直した筈の微かな好感度
が、今回の初っ端から地に落ちてしまっているじ
ゃないか。相変わらず逃げを打つ際の言い訳や屁
理屈こねる時だけはべらべらと饒舌になりやがっ
て……生みの苦しみからの逃げ癖が改善しない以
上、湊介は小説執筆を始めとする創作活動全般か
ら一旦距離を置いたいいんじゃないだろうか。
 ただ、実は自分の為だとあっさり堕落するけれ
ど“他人の為なら全力を尽くす”性質に気付かさ
れる内容でもありました。眺めていての気持ちと
しては、湊介の創作意欲に期待したい所なのです
が、他者の才能を最大限に活かす能力に長けてい
るなら、そちらに期待を寄せるべきなのかも?

既刊感想: