SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒鉄の魔法使い2 2人の戦乙女

[著者:迷井豆腐/イラスト:にゅむ/オーバーラップ文庫]★★

黒鉄の魔法使い 2 2人の戦乙女 (オーバーラップ文庫)

黒鉄の魔法使い 2 2人の戦乙女 (オーバーラップ文庫)

 魔王と言っても所詮は“自称魔王”だから、ゴブ
リンの大群を率いてたとしても今の悠那の実力から
すれば大した相手じゃないんだろうなあ……と、思
いきや。人間の言葉を理解し話せる奴とか、強敵っ
ぽい雰囲気を醸し出していて悠那でもやばそう……
って身構えてみたものの。結局ただの思い込みの強
い勘違い野郎で、戦い済んでみればボスゴブリン視
点での思い違いが滑稽に映っていただけでした。
 大量の敵討伐は悠那と千奈津の経験値となり、レ
ベルアップ&スキルアップを果たす為の通過点でし
かなかった、と。主な収穫は悠那がゴブリンヒーロ
ーを“再利用”して見せた事くらいで、デリスとネ
ルが掴んだ新情報も伏せられたまま次へ持ち越し。

既刊感想: