SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

罪人楽園

[著者:水城水城/イラスト:生煮え/MF文庫J]★★

罪人楽園 (MF文庫J)

罪人楽園 (MF文庫J)

 最初のウィルの心構えって「未練があるからちょ
っとだけ潜ってみよう……かな」みたいな、大分消
極的だった筈なのに、気付けば既に容易く後戻り出
来ないような場所まで潜り続けてましたね。今回の
作中で、地上に帰還する機会は幾度もあったのに、
結局一度も戻る事なく大迷窟に潜り続けていたのが
妙に印象に残りました。まあウィルもミザリーもオ
ーレリアも、食料の枯渇による空腹に悩まされる質
ではなさそうだし、戦闘力も優れているのでそれこ
そ目的達するまで潜り続けていられそうですが。
 深層を求める者と、半人半獣の友人と、重犯罪者
との協力体制。このまま地上の光を浴びる事なく、
新たな目的に向かい潜り続けて行くのでしょうか。