SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

聖剣学院の魔剣使い

[著者:志瑞祐/イラスト:遠坂あさぎ/MF文庫J]★★

聖剣学院の魔剣使い (MF文庫J)

聖剣学院の魔剣使い (MF文庫J)

 魔王がかつて勇者で人間達に裏切られたらしく、
叛逆の女神とやらに救われて魔王になったら人類に
窮地に追い込まれ、力を蓄える為に1000年の眠
りに就き、1000年後強制的に叩き起こされて勇
者だった頃の10歳児になってしまいましたとさ。
 そんな具合のシリーズ初っ端って事で、思ってた
以上に現状ハッキリ分からなくて詳しく触れように
も触れられない要素が多かったですね。挙げようと
すると色々あろのですが、とりあえず気になったの
は誰一人魔王レオニスの名を知らない事、1000
年前のレオニスの知識では太刀打ち出来ない程激変
していた世界の仕組みなどなど。レオニス自身何が
何だか状態なので、後の詳しい所は続刊待ちです。