SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?2

[著者:三河ごーすと/イラスト:茨乃/MF文庫J]★★

理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?2 (MF文庫J)

理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?2 (MF文庫J)

 想像以上にやる事がえげつない女だったグラン・
マリア。本腰入れて表舞台に立ち始めてから、畳み
掛けるような人心掌握術を見せた手腕は、表向きは
見事と言うしかない。そういう風に世間に見させる
事さえグラン・マリアの思惑の内のようですが。
 ここまで扇動しておいて、じゃあこの先どうする
のかって所は大いに気になる。胞子獣殲滅、地上奪
還、残された人類の救済、を掲げた行為ならば、見
据える先はこれまで率いて来た十二老頭評議会と同
じ筈なんですけどね。反旗を翻して自分が民衆の支
持を意図的に掌握するような行為を見ていると、と
てもそんな風には思えない。騒動起こした真意がハ
ッキリ見通せない分だけ不気味に感じてしまう。

既刊感想: