SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

天才王子の赤字国家再生術4 ~そうだ、売国しよう~

[著者:鳥羽徹/イラスト:ファルまろ/GA文庫]★★

 なかなか自国ナトラで落ち着けない。売国売国と
唸ってた頃がもう既に懐かしくなる位、ここの所遠
征続きじゃありませんか? ウェインの事だからナ
トラを離れても抜かりは無いでしょうけど。事前に
万全の備えを済ませているからこそ、出国によるウ
ェイン不在でも憂いなく居られるとも言えるのか。
 遠征しているとより鮮明に見えて来る、帝国を始
めとした各国の動向など。本来“余計な波風立たせ
たくない”がウェインの心情なので、意に反して次
々ちょっかい掛けられる現状に辟易しているわけで
すが。フラーニャの覚醒は、日々疲弊するウェイン
の支え役として頼もしい所か。妹を国政に深く関わ
らせる事になるのは複雑な心境かも知れませんが。

既刊感想: