SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。2

[著者:双葉三葉/イラスト:なたーしゃ/角川スニーカー文庫]★★

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。2 (角川スニーカー文庫)

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。2 (角川スニーカー文庫)

 前巻で出逢う事が無かった今カノと元カノ(正確
には違うけど立ち位置的に)の初対面。割とドキド
キハラハラと心拍数上げながら成り行きを見守って
いましたが、意外な程に波風立ちませんでしたね。
 この辺りの流れ、凄くいいなと思いました。と言
うのも、個人的には出来ればこの物語には“蕾を見
守る”“蕾を愛でる”“蕾を甘やかす”などなど、
とにかく蕾と日向を中心に据えて欲しい気持ちがあ
るからなんですよね。正直あんまり日向の恋愛話に
は過度に寄って欲しくないな、と思っていたので。
 ただ、今回の霧子との出会いを経て、日向のちょ
っとした心境の変化が今後の展開にどう影響を及ぼ
すか。根幹はブレずに色々絡めてくれたらいいな。

既刊感想: