SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろII ―弾丸魔法とゴースト・プログラム―

[著者:上川景/イラスト:TEDDY/富士見ファンタジア文庫]★★

 謎が謎を呼び混迷を極める、みたいな。元々エア
が亡霊にされた事や、東西で戦争している根本の原
因とか、分からない要因があまりにも多い。むしろ
明確な事実の方が少な過ぎる感じで、レインとエア
が追う全く存在が知れない裏で糸を引いている“黒
幕”の信憑性が俄然高まったような印象でした。
 レインの悪魔の弾丸の『再編成』を用いて彼の望
む形で最大限の効果を上げるとするならば、元凶で
ある存在を撃ち抜く事か。とは言え、現状そんな人
物が居るかすら定かではないんですけどね。この結
末に関してもレイン同様疑問だらけで、少なくとも
好転しなかった点は、今後悪魔の弾丸の力を行使す
る際に躊躇いを生んでしまいそうな気もします。

既刊感想: