SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの!

[著者:旭蓑雄/イラスト:なたーしゃ/電撃文庫]★★

 メインヒロインが重度のワーカーホリック主人公を口説き堕とそうとするお話。ただし攻略対象は難攻不落の超絶難度で、言ってしまえばムリゲー的な。

 主人公の男が攻略対象みたいな立場ってちょっと面白い。途中で判明する、男性特効みたいなシノの属性を最大限に発揮してもほとんど軸がブレないもんだから、堂道は筋金入りの“仕事至上な男”ですよ。

 堂道のこの仕事に傾倒している大分ズレた感覚を、シノがどうやって矯正して変えて行くことが出来るのか? この辺りが今後の主な楽しみとなるのかも。