SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ヒロインレースはもうやめませんか? ~告白禁止条約~

[著者:旭蓑雄/イラスト:Ixy/電撃文庫]

言葉で好意を示せない難易度の高さ
 三人のヒロイン達が、主人公の告白を『待つ』姿勢で、告白をされた人物が晴れて正式な恋人になれる。そんな協定を結んだ関係性で進んで行く物語。

 これ、現状の様子を見た限りで「絶対無理だろ」って断言出来る。誰一人報われずに、ヒロイン三人共倒れになってしまうと思う。何故なら、とにかく主人公の錬太郎が『超絶クソ鈍感野郎』だから。

 どれだけ好意的な素振りを見せても、錬太郎には言葉にして直接告げないと気付かれない。逆に言うと、難易度が高めだから、ヒロインレースゲームが成立してる部分もあるのかなあ。どうやってヒロインズが錬太郎を攻略して行くのか見物ですね。