SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アキトはカードを引くようです

[著者:川田両悟/イラスト:よう太/MF文庫J]★★★

ガチャとかSRとか課金とかの言葉に過剰に反応する人は依存症
 いや、全員がそうではないでしょうけど。物語が動く前の序盤にガチャの要素が出て来るので、反応した人はググっと引き寄せられるかも。

出るまで回す
 主人公のアキトが運に見放された存在なので。ただし無料チケットを大量に溜め込んでの無課金で回し続ける。あまりにも当たらなくて、「ひえぇ……」って変な声出して背筋が凍る気分を味合わされました。

蓄積された知識量とカードとの相性が劣勢を覆す
 他者からは扱い難いクズカードとされるものも、マスターとの相性次第では大きな力となり得る。ロメオの憎たらしい性格、アキトと妙に馬が合う所、なかなかに面白い存在です。

会社対会社
 CVC(カンパニーVSカンパニー)がアキトの目指すべき場所。まだまだ色々足りてなくて全然届く気配さえ無い。。ここからこの世界でどう伸びて行くか見物ですね。