SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者になりたい魔人の冒険

[著者:箕崎准/イラスト:あゆま紗由/講談社ラノベ文庫]★★

肉体最強、中身素人
 現実世界で事故死→異世界転生→伝説の魔人ルーティアの身体に生まれ変わる。ここまではお約束のパターン。しかしこの物語、ここからが一味違う。なんと、主人公が俺TUEEEしないし、圧倒的な無双状態にもならない。何故なら、ルーティアの能力自体は世界最強クラスながら、中身の精神が『元の世界の緒方弘樹のまま』だから。最強の肉体・能力に全く適合出来ていない。未熟かつ実戦経験が不足している状態。ちょっと面白いなと思いました。

立場が内面を変えて行くか?
 ルーティア本来の力を振るえないので、ラピス達の行動を追うだけの傍観者みたいな感じでした。ただ、もう立場的に「何もかも分からん」じゃ済まされないので、中身の成長にも期待したい所ですね。