SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る2

[著者:丁鹿イノ/イラスト:風花風花/富士見ファンタジア文庫]★★

中身は社畜おっさんだから実年齢をうっかり忘れる
 12歳にして成熟の域にある、シリウスの俺TUEEE主人公感は相変わらず。前世の『社畜精神』と、異世界転生で得た『超耐性』の要素に関しては、前巻よりもそれ程目立ってなかったかな? と言う手応えでした。それでも、ダンジョン攻略や、致命的ダメージを受けそうになった時など、要所要所でチートな持ち味は発揮はしていましたけどね。

成長の余地がまだまだ残されている期待感
 しかし反則級に強いとは言っても、それが通用しているのは同世代の間だけ。意外と上には上が居て、今のシリウスでは勝てない相手も多く存在する。無双しているように見えて、実際には無敵無敗とは行かない。まだまだシリウスにも成長の伸びしろがある。この辺り、先が楽しみな所でもあります。

既刊感想: