SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた

[著者:わるいおとこ/イラスト:raken/ファミ通文庫]

これだけはどうしても先に言いたい
 まずは一言。「このゲームの運営って、一体ナニモンですか」。プレイヤー一個人を『ゲームの中の世界に転移させる事が出来る』って、どう言う事?  運営側に関して一切語られてないのは、まだ明かす段階じゃない、と判断すべきなんでしょうかね。

 まあそれはさておき。スタートが『悪徳領主』エルヒン。領民の誰もが逆らえない立場を利用した、実に巧みで鮮やかな立ち回り。ゲームシステムも熟知していて、能力値が全ての勝敗を決める重要な鍵、といち早く気付く。さすがゲームのトッププレイヤー、と言った所。思わず感嘆の声が漏れました。 

 エルヒンだけが全てを掌握している状況で、如何に領地を発展させて行くか。その手腕に期待が高まります。