SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エンドブルー

[著者:入間人間/イラスト:仲谷鳰/電撃文庫]

本編読む前にあとがきを読もう
 同著作『クロクロクロック』『少女妄想中。』の後日談。それを知らずに手に取って、読んでみた感想は、「先に元の物語を読んでおくべき」でした。

 読めます。一応。物語に流れる雰囲気と、女性達の奇妙なコミュニケーションには充分に浸れます。ただ、登場人物達の詳細がほとんど描かれていなかったので、その辺りは既読前提な印象でした。

 『まともではない関係』なのは、それぞれの人物像に触れてみて、何となく理解出来るんですよ。でも、そもそも『誰か』が分かってないので、残念ながらしっくり来ない。出直して来る事にします。