SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。

[著者:じゃがバター/イラスト:岩崎美奈子/ツギクルブックス]

日常を快適に過ごす為に
 勇者として召喚された姉に巻き込まれての、『間違い異世界転生』。本来元の世界で全うするはずだった『寿命』の分だけ、様々な超便利能力を神々よりお詫びとして授かった所からが物語の始まり。

 とにかく、日常生活を最適化させる為に全精力を注いでいる。ジーンは最初から、そう言う『生き方』を想定して能力選定していたので、本当に好きなだけ自分がやりたい事を好きなようにやれている。

 多彩な能力を授かっているので、何をやろうとしても創意工夫でこなせてしまう。日常生活の充実の為に、次から次へとやりたい事が浮かんで、創造意欲と好奇心は全く尽きない。「次は何をするんだろう?」と、読んでいてワクワクさせられますよね。