SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒白の勇者1

[著者:陽山純樹/イラスト:霜月えいと/ヒーロー文庫]

珍しく一致団結しているクラス集団異世界転移
 学校のクラス全体が集団で異世界転移。一方的な異世界側の都合で、理不尽に召喚されてしまったパターン。「どうか願いです、『聖剣』を扱える選ばれし勇者としてこの世界を救って下さい」的な。

 ひとつ大きな特徴として、クラス全体が非常によくまとまっている点。ギスギスした格差や対立が全く見られない。水面下でも、そう言った事が起こりそうな危惧も一切ない。大体集団転移ってゴタゴタ揉める印象なので、珍しいなあってと思いました。

 この世界を支配する邪竜を討伐して、帰還する方法を探す。クラスの団結力・信頼関係は今の所問題無さそうなので、しばらくはストレスなく見ていられそうです。